BLOG

2/24 Fri

Rock Me Baby!

 最近はストラトを使った練習に時間を掛けてます。

しかもアメリカ時代に中古で買った62′USA VINTAGEで。
同じくアメリカ時代に買ったPIGNOSEとの相性はばっちり☆
これでピッキングの強弱や改めてチョーキングの制度を上げる練習を繰り返してます。
基本は大事や!
このストラトはまさにVINTAGE使用なので指板のRもきつくネックも薄いし、
慣れないと弾き辛いから逆にこれで練習すれば本ちゃんのギターが弾きやすくなるみたいな…
巨人の星方式の練習方法です。。。
指板の濃さが気に入って買ったんだった。フロントはダンカンのアルニコ。
そんでもってここんとこのブルース熱もさらに加速してまして、
今はブルースを歌いながら弾く練習も密かにしてます。
差詰めこれからです☆
This entry was posted in 日記 on Feb 24th, 2012.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>