BLOG

9/29 Sun

明日はシモキタトリオです。

昨日は本郷台でイベントでした。
久々に平戸君に会えて良かった!いろいろ昔話もできたし。
Quasimodeと自分が昔やってたバンドは同期で小さいハコで一緒にイベントやったりしてました。
あれから既に10年ほど時間は経ってますが。。。
そういう同世代の仲間が頑張ってるのを観るのはいいですね、嬉しいし何よりも励まされます。
音楽ってのは不思議なもんです。
音楽だけでなく芸術のたぐいって、そもそも答えがないから人を魅了するんでしょうね。
ここで言う答えってのは科学的にって意味で。。。
でも個人個人でパーソナルな答えはちゃんとあって、それを求めて創作したり堪能したり芸術に触れて自分自身、人生を楽しむんですよね。
人間だから成せる技!
ショービジネスや芸能界、そういう世界がある意味健在だった時代ではない現代でもミニマルなところで人間はちゃんと音楽をしっかり堪能してたりするんですよね。
日常生活から少し違う空間に行ってその空間(酒だったり食事だったり音楽だったり雰囲気だったり)を楽しむ。
この行為ってかなり自分を楽しんでますよね。
そんな光景がNYの片隅にも見れたりします。
Smallsという自分がNYに住んでいた頃にできて今もなお、NYのミュージシャンの登竜門となってるこの店に集まるミュージシャン、お客さんの様子が凄くわかる動画がアップされてます。
毎日朝までやってるんです。。モンスターですが、、、

この心意気を全ての日本のジャズの行く末を気にしてるお店のオーナーさんに持ってもらいたいです。
明日はそんなオーナーさんの一人がやってる下北沢の小さなお店Apolloでトリオライブです。
どんな時でも真剣勝負でライブしてますよ、是非お越し下さい!

9/30(月)■□◆◇SHIMOKITA TRIO@Shimokitazawa APOLLO◇◆□■

越智巌(g)、座小田諒一(b)、吉岡大輔(ds)
@下北沢Apollo
東京都世田谷区北沢2-9-22 B1  090-2906-8082
open 19:00 start 20:00  2set 通しMC:1800 yen
http://ameblo.jp/430416apollo/

This entry was posted in 日記 on Sep 29th, 2013.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>