BLOG

7/24 Sun

イデオンに学ぶ。本日は午後セッション!

東京は気温も低く過ごしやすい日が続いてます。
しかし世界では悲惨な事件が続いてます。
本当に嫌になります。
この前たまたま伝説巨神イデオンの劇場版を観ました。
もう30年も前のアニメ映画ですが、この作品はとても衝撃的なエンディングで有名な作品です。
しかしこの作品から人間は学ぶべき事がたくさんあると思います。
イデオンだけでなく昔の日本の漫画やアニメ作品には将来の人間達が起こすであろう間違いを予測した作品が多い気がします。
恐らく戦後の時代で戦争時の物騒な匂いがまだまだぷんぷんしていた環境も影響しているんだと思います。
争う事がいかに愚かな事かをこういった作品達が教えてくれています。
愚かな事は愚かだと勇気を持って言える、そんな世の中になればいいなと思います。

さて本日は午後セッションのホストをしております。
楽器持って是非参加して下さい!

7/24(土)■□◆◇JAM SESSION@Meguro TOKYO CLUB◇◆□■

越智巌(g)、中山真司(b)
@東京倶楽部目黒店
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階 03-6417-0166
start13:00~17:00 参加費:一般3000円2D付き、学生2000円2D付き

http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

近所で見つけた気になるお蕎麦屋さん。
image

This entry was posted in 日記 on Jul 24th, 2016.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>