BLOG

3/5 Mon

試行錯誤の二週間

いやぁ、東京は春の嵐です。
いよいよ春の訪れですかね。
春の訪れと言えば花粉症。
来てます来てます、まだ薬は飲んでませんがまたあの季節がやって来るのかと思うと。。

しかしこの二週間自分にとってはとんでもない二週間でした。
先ずは新年の健康診断でなんと高血糖の数値が‼︎
治療とかは要らないけどほっといたらやばいよみたいな数値。
時期的に一年で一番飲み食いする正月明けだから仕方ないかもだけど、同じ様に食べて走ってるのに今年は出たという事は単純に歳のせいかな?
お陰様で糖質制限食やる羽目に。
二週間経って何とか慣れたというか毎日腹減ってる様なハングリーな生活です。
そんな最中に急性結膜炎にかかるし。。

そして最後は例のオーダーメイドのエボナイトピックが来たはいいけど、思ってたよりかなり薄くてびっくり‼︎
5ヶ月かけてやっと慣れて来た試作品のピックの2/3位の薄さ。
これまた慣れなきゃみたいな。
しかし一生分オーダーしたものを今更返せないしみたいな。
この試作品ピックには本当に救われたというか自分のプレイを根底から覆してくれた神様みたいなピックでした。
もうまるでアプローチが変わりました。
それがここ最近やっと自分のプレイに反映されて来たばかりの時に思いもよらぬ試練が!
しかし製作してくれた方は色々試行錯誤されて色んな事を考慮してこのサイズに落とし込んで来たんだと思います。それが職人の仕事だとも思います。なので、その考え抜かれたピックを使いこなすのが自分の使命だと思うので試練と思ってこれから使って行こうと思います。
大変だけど。。

てな事で色々試行錯誤な二週間でした。
さて、明日は経堂でカルテットライブです。
めちゃめちゃ良いライブにします、お近くの皆様是非お越し下さい☆

3/6(火)■□◆◇QUARTET LIVE@Kyodo CRAZY LOVE◇◆□■

浜崎航(ts)、越智巌(g)、安東昇(b)、横山和明(ds)
@経堂CRAZY LOVE
東京都世田谷区経堂1-22-18 03-3425-9041
open 19:00, start 20:00 MC:2500 yen

http://www.jazzbar-crazylove.com/

頼むぜエボナイト君
27592AD1-A56A-450D-9DA1-F94AAA6605AA

This entry was posted in 日記 on Mar 5th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>