BLOG

5/16 Wed

糖質を考えての明日からの富山2DAYS

先日の日曜日の東中野に雨の中お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
雨降ってたので大変でしたが、お客さんが集まってくれるとやっぱり嬉しいですね。
月曜日からは良い天気ですが、明日からは富山です。
富山は今日はなんと30度とのこと。
何を着ていけばいいのか悩みます。

しかし最近は糖質ダイエットが流行ってるみたいで、自分もそんな流行りにのっかてるわけじゃありませんがせっかく痩せたので一応糖質制限続けてます。
でもなんか矛盾的な事もあるような気が。。

そもそもごはんなんてのは日本人の主食だし昔の人ほど日に何杯も食べてたのに糖尿病は少なかった?
これ考えてたら思いついたのが、昔はそれほどエネルギーを使う仕事や生活を皆がしていたって事。
現代はなんでも近代化され便利になったから体を動かして働く事も少なくなったし、根気のいる仕事も少なくなって頭のエネルギーも使わなくなって
デフォルトの作業をチメチメとこなすような仕事が増えてきたからエネルギーを消費しなくなったんだね。
だからご飯も食べても蓄える一方で糖質ダイエットの目の敵にされちゃうんだな。
これ正解なんじゃないかな?
利便性を追い続けると偉大な漫画家や作家が描いた作品のような未来になっちゃうよ、ってこれ日曜の打ち上げでも話してたな。
まっ、体と頭を沢山動かそうって事です。

明日からは富山〜関西ツアーです。
各会場で皆様にお会いできるの楽しみにしております☆

2/15(木)16(金)■□◆◇JAZZ LIVE@Toyama◇◆□■

池畑外雄(ds)、越智巌(g)、成瀬順一(org)、濱西公博(ts)
@富山気まぐれSpot KENSO
富山県富山市中央通り1-4-14 友井音楽事務所2F 076-493-0684
start 19:30 MC 3000yen

昨日はこの二枚を聴きながら夜を過ごしました
A851F782-2DC1-49D8-8119-D19EA2E982CB

This entry was posted in 日記 on May 16th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>