BLOG

6/27 Wed

初鍼治療でした、明日は関内

一昨日の高幡不動あんず村にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
指は一応4本動くは動いたんですが、反応の鈍さと握力のなさと薬指、小指の反応がまだ全然駄目でした。
この症状が出てから三日間ライブ続きでしたが、どの現場もメンバーやお店の皆さん、お客様、温かくこの症状を理解していただけた事に本当に感謝しております。
普通に考えてこんなパフォーマンスなら即ビークーです。あっ、クビね。
本当に感謝します。

で一昨日ベースの藤田君に教えてもらった鍼灸院に昨日行ってきました。
随分前にミュージシャン仲間や先輩から聞いていた所です。
ミュージシャンに優しいその鍼灸院は門前仲町にあります。
怪しいビルの中で優しそうな先生が迎えてくれました。
症状を話すとどうも橈骨神経麻痺じゃないんじゃないか?
みたいな事になりどうやら筋肉の疲労からきてるのではとの見解。
早速治療してもらいました。
もうビンビンきまくりました!
何十本打ってもらったか分かりませんが、いくらか握力が戻る感覚が早速きました。
腕自体がかなり痺れていましたが、帰ってからギターを弾くと明らかに手が動いてました。
ただ反応や握力、感覚薬指と小指はやはりまだまだ回復しきってません。
それでも基礎練習2時間をテンポを落としてゆっくりやれました。

明けて今日はランニングの後に筋トレをしてみました。
左手の握力が落ちてるのでダンベルが上がりません。
こんな事は初めてなので改めてがっかりです。
ギターの練習もほぼ昨日と同じ感覚。
やはりまだまだ時間はかかるんだなと改めて思いました。

ただ色々考えると自分の体は左半身が少し変?
足も手も右に比べると痩せてるし体は傾いてるし、坐骨神経痛が出たりするし。。。
もしかしたら抜本的に左半身を見直す必要があるのかも?
明日また鍼灸院に行って色々相談してみようと思います。

という事で明日は関内でライブです。
お近くの皆様、是非お越しください☆

6/28(木)■□◆◇TRIO LIVE@Kannai ADLIB◇◆□■

和栗誠一(ds)、鎌倉淳(as)、越智巌(g) 、高木遊馬(b)
@関内ADLIB
神奈川県横浜市中区吉田町3-9 2F 045-262-8111
start 19:30 MC:2000yen
http://www.jazz-adlib.info/

しかし、なんちゅう青空
BE673BC6-5D6F-494F-8B6A-B0BEFF33AF07

This entry was posted in 日記 on Jun 27th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>