BLOG

3/14 Mon

食料買い占めって何で?

 今朝スーパーに食料をゲットしに行きました。

開店と同時に多くの人が来てたんだと思います、もの凄い人でみんな血眼でパンや米や飲み物をかごに入れてました。。。
確かに自分も停電が予定されてたし余震も頻繁で、何があるのか分からないので
食料の確保をしに行ったんですが、全ての物を買い占めて行くこの光景を観て少し疑問に思いました。。
皆電気も水道も住む場所もあるっていうのに食料なり生活物資、ガソリンまでこうやって買い占めてしまうんですね。
確かに首都圏に住んでいる人達もある意味地震の被災者だと思いますが、なんとなくちょっと情けない気持ちになりました。。。
余震も停電も交通の不便も被災地の人達の苦労を思えば。。。
勿論首都圏の人も大変だし頑張らなきゃいけませんが、
その中でもお互いが思いやるといった行動を、もっと取れたらなと思いました。
This entry was posted in 日記 on Mar 14th, 2011.

食料買い占めって何で?」への2件のフィードバック

  1. cocoyogi

    確かに。
    混み合ったスーパーで難儀しているご老人がいて可愛そうだった。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>