BLOG

3/18 Fri

節電ライブ

 昨日は下北沢COLORED JAMでアンプラグド・ライブやりました。

こんな状況下、来て下さった皆さんありがとうございました!
下北沢の街もどこの店も電気暗くしてました。
さすがに人は少なかったけど、暗いって感じはなかったな。。
若い人が多かったのと、以外に店はやってるところが多かったのでびっくりしました。
駅前で漫画読んでくれるあの人も元気でした!
ライブは皆の知ってる曲を中心にアンプラグド、薄暗い店内で落ち着いていい感じでした。
でも久々に会ってミュージシャン仲間も皆やっぱり地震酔いの症状があるみたい。
自分だけじゃなかったから変に安心しました。
ところでセントラルリーグの強行開催についていろいろと騒がれてます。
節電の意味ではナイターは違う気がします。
その業界を動かす人達の事情もあるかもしれないけど、ダルビッシュみたいに個人で寄付するのは素晴らしい…
でもそもそも夢を与える事で社会貢献をするのが球界の理念なんでしょ?
シーズンやるにしても球界全体でこの事態になんかアクション起こせないのかな?
公式試合の収益を寄付とか選手の年俸減らして寄付とか。。
まっ、そんな事したらますます選手のやる気そこねるか。。。
しばらくは騒がれるでしょう、某掲示板に「我々巨◯軍は永久に不潔です!」ってのがあった
ちなみに昨日のライブの収益+自分の気持ち分を先ほどローソンさんの募金箱に入れて来ました。
少しでも役に立ちますように
ライブ後ショット!
This entry was posted in 日記 on Mar 18th, 2011.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>