BLOG

1/17 Tue

楽器屋めぐって夜はラストライラでした☆

 昨日は午後からレコード会社へ新年の挨拶と諸々の打ち合わせに行って来ました。

その後渋谷の楽器屋を巡ってたらいろんな欲しい物に巡り会ってしまい、
衝動を押さえるのに一苦労でした。。。
特にGIBSON ES-330VOSってやつがカスタムショップから出てて、
思わず試奏したらこれが良かった~しかも軽い!
いわゆるディープジョイントってやつでまさにGRANT GREEN使用!
音太い!これはマズい。。ん~と暫く悶絶タイムに突入でしたがやっぱり我慢我慢。。
どなたか素敵な方が宅急便で送ってくれるのを心待ちにしてます
そして夜は二子玉に移動。
諸事情により閉店してしまうライラで最後のライブでした。
昨日は特別にもう一バンド入っての対バン形式。
いやしかしこのバンドが凄く良かった!
即興音楽としか聞いてなかったのでフリーな感じかと思いきや、
Voのサムベネットさんの歌メイン。
でも歌詞があるだけでキーもテンポも拍子もその時次第の即興。
しかもめちゃめちゃクオリティが高くてびっくり!
いや~良いもの観させて頂きました☆
即興音楽ってまぁジャズもそうなんだけど、より良くする為にそれぞれのミュージシャンが
お互いを聴き合い、アイディアをタイミング良く出し合って高めてくっていうのが醍醐味だから相当な引き出しがないと難しい。。
昨日のライブはそれがまさに完璧だったな。
あっぱれ!でした。
半年振りのP-VINE ROCORDS、ベンディングマシーン導入してました。
話題の一品。これなかなか良かった!良質なBD-2だね
これも欲しいわ~
いつもの定食屋
This entry was posted in 日記 on Jan 17th, 2012.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>