BLOG

7/9 Mon

ん、これはいいかも!

 昨日は本郷でトリオのライブでした。

来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
そして今日は久々のお日様!
まさに洗濯日和☆
気持ちよく砧公園も走って来ました。
でもまだ梅雨なんですよね。。。
こんな時期、ただでさえ汗っかきの自分はギターの弦がすぐにダメになってしまします。
昔からいろいろ対策を重ねて来ました。
手にベビーパウダーを着けてから弾くとか。
これは実はあのジム・ホールが昔やってた技でNY時代に仕入れたネタです。
でも実際やったんですが、確かに汗はパウダーが吸ってくれていいんですがパウダーがそのまま指板にこびりついて最悪な結果に!!!
ということで早くも却下。。
その後は何年も弾いたら必ず弦を拭くって対策で凌いできましたがっ!
最近見つけちゃいましたいいやつ☆
これ弦に塗るだけで飛躍的に寿命が伸びます!
結構使えます、夏場は特にね☆
cosmotoneです!
This entry was posted in 日記 on Jul 9th, 2012.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>