BLOG

8/16 Fri

津、恐るべし!

お盆ツアー、岡崎に引き続き昨日は津でした。
両日とも来てくれた皆さんどうもありがとうございました!
お盆ということで地元に帰ってらっしゃる方も多かったです。
昨日の津のお客さんは温かかったなぁ。また来ますね☆

今日はその津で前々から探していたギターケースに遭いにとある楽器屋さんに行ってきました。
日本ではなかなか手に入らない、Reunion Bluesのギグバッグ。
今使ってる自分のやつは16年前にNYで買ったもの。
当時でも200ドルオーバーの高級品でしたが、その作りの良さからミュージシャンがこぞって使っていました。
さすがにくたびれ気味で新調しようと思い探しましたが、これが全然ありません。
海外の楽器屋さんに直でオーダーしても最近はなかなか日本にシッピングしてくれません。
そんな折、ネットで20年前の新古品を扱ってる店を発見!
しかも津!
これは何かの縁と思いました。
アポなしで行って、在庫があってギターのサイズが合ったら、まぁ買おうかな。
と思っていました。
ホテルからその楽器屋さんメロディーショップまつださんまでとぼとぼ歩いて行きました。
そして運命の瞬間、まさに条件通り!
本革製品なので重さを覚悟してましたが、それほど重くもなく20年前のものですが、さすがに作りは最高にしっかりしていました。
そして迷わず購入!
しかも今まで使っていたケースを下取りまでしてくれました。
いや~来た甲斐がありました。
お店のご主人とも有意義なお話しができたし、お宝在庫の倉庫も見せてもらい、めちゃめちゃ良い時間をすごしました。

その後は興奮冷めやらぬまま、老舗はし屋さんに鰻を食べに行きました。

今夜は四日市ナイトです!

8/16(金)■□◆◇QUARTET LIVE@Nagoya CABALLERO CLUB ◇◆□■

浦田オサム(ts)、越智巌(g)、長谷川英喜(b)、野村陽三(ds)
@四日市Escargot
三重県四日市市東区安島1-6-11 2F 059-393-1924 ASK

レザーギグバッグ、型は古いがシケには強い!
2013-08-16-11-55-40_photo

津の鰻屋御三家の一つはし屋さん。その信じられない値段設定に脱帽です。
鰻高騰のこのご時世、ファミレス並みの価格でこの美味しさ!
恐らく一般的な価格の半額以下です。
2013-08-16-13-16-52_photo

This entry was posted in 日記 on Aug 16th, 2013.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>