BLOG

2/9 Sun

東京は雪の週末、都知事選の結末

昨日大阪から帰って来ました。
ちょうど大雪警報が出ていて新幹線も大幅に遅れていましたが、
無事帰れました。
確かに大雪でしたが明けて今日は気温も暖かかったせいか、だいぶ雪も溶けました。

そして問題の都知事選、蓋を開けたら大方の予想通り舛添候補が当選。
対抗馬の候補の方が何かと話題になったり的を得た発言したりしている中、
当たり前な事しか言ってない与党推薦の舛添候補が当選ってことは世の中なんだかんだ言っても長い物に巻かれろ気質からは抜け出せないんだなと思いました。いい意味でも悪い意味でもね。
まっ、つまんないけどそれが日本かな?リスク嫌いだもんね。

ただ今の彼の意見だと外国に対して設備や防災がしっかりしてます立派な街ですってのをアピールしようとしてる感が強くて凄く鼻につきますね。オリンピックに向けてでしょうが。はっきり言ってそんなイベント事はどうでもいいんですよ。やるまではいいんですが、終わった後どうするのかなと。
住んでる都民が安全に確実に子育てや老後を過ごせ、設備や建設業大手企業だけでなく中小企業、飲食や小売り業など小さい商売が発展できる街を目指してもらいたいですね。
弱者に対してって事で言えば、例えば今も若干ありますがJRや私鉄鉄道会社に強力させて各路線の各駅の駅舎にもっと保育園を設けたらぶっちゃけ一番助かりますよね。共働きやシングルの親なんかには特に。土地がないなら駅舎を高くもしくは地下に増築すればいいんじゃないかな?鉄道会社に社会貢献もっとしてもらいましょう。
とまあこんな感じでね。

ゴーストライター事件もいろいろ出て来てますが、音楽家の収入の低さがこれで世に知れると思います。
大変なんです、非常にシビアな実力主義と権力主義なので。まぁ金銭の為に音楽を志すやからとそでうない純粋な人とにも分かれますが。
日々小さな事からコツコツと真面目にやってる人達が報われる世の中であると自分は信じております。

という事でいろんな思いが駆け巡った週末でした☆

先輩ミュージシャンお薦めの無農薬玄米ポチッちゃいました!
2014-02-08-20-42-19_photo

This entry was posted in 日記 on Feb 9th, 2014.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>