BLOG

4/3 Thu

東中野ナイトでした、明日は福島!

昨日は東中野BIG RIVERでした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
次回7月辺りを予定しております。
シンプルなデュオを楽しみました。
最近思うのはジャズのベースってドラムと一緒でうねりとそこから生まれるグルーブがないと
なんにも面白くないなと。
昨日のALANさんはグルーヴが魅力的で素晴らしいので一緒に演奏するのが楽しいですね。

音数、イーブン、正確さとかって大事だけどそれは練習すれば何とかできちゃうレベルの話しで、
できて当たり前。そこにどう個性をプラスできるかってのが大事な気がします。
ベースに関してだけではないと思いますが、楽器って特にジャズの世界では演奏者がそのままアーティストなのでテクニカルだったり
綺麗に弾くだけでなく個性があるかないかが非常に大事だと思います。
バックバンドやスタジオミュージシャンなんかは逆に無個性で綺麗な方が諜報されます。
まぁ個性っていってもそれが一番難しいのかもね。。。

今日は一日中雨です、せっかく時間が取れて花見にでもと思っていたのに。。残念です。
明日からは東北ツアー。
向こうで花見かな??

4/4(金)■□◆◇KANKAWA TRIO@FUNNY JAZZ STUDIO◇◆□■

KANKAWA(org)、越智巌(g)、Aki(ds)
@福島ファニージャズスタジオ
福島県福島市宮町2-43 グリーンアカデミー宮町ビル3F 080-8213-5773
open18:30 start 19:00 MC: 3500yen
http://blogs.yahoo.co.jp/funnyjazzstudio/

疲れ気味で肉食わなきゃで、最近食べたのはこれ
2014-03-31-22-19-44_photo

と、これ
2014-04-02-19-36-31_photo

This entry was posted in 日記 on Apr 3rd, 2014.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>