BLOG

7/16 Wed

K氏とのお話し。今夜はオルガンジャズライブしてます!

昨日は最近ご無沙汰のオルガンの大御所K氏と会って来ました。
K氏が最近思ったことやお前がこの世界でてっぺん取るにはこうするべき、みたいな事やいろいろ為になる事を話してくれました。
まぁそんな昨日の会話で感じた事なんですが。。。
今の時代というかミュージシャン、ことの外ジャズ系のミュージシャンは昔のミュージシャンの様なオーラがあまり感じられないですよね。
これはそういう風潮なんでしょうか?
演奏してなかったら、楽器持ってなかったら普通の人に見えてしまう?みたいな。。。
タレント性がないというかオーラがないというか。。。
とにかく真面目で恥ずかしい事はやりません、人と違う派手な格好行動はしませんとか。。。
でもそうやって普通そうに見えて実は演奏は凄いんだよっていうスタイルなのかもしれませんが。。。それが今風?

まっ、どれが正解で間違えかってのは言えませんが演奏で仕事するって事は音楽に対して凄い責任も持っていなきゃいけない訳で、
いずれにせよそこに対して行動やパフォーマンスや格好で普通と違ったエネルギーを発っせないと聴衆に対して元気や勇気や夢を与える表現者としては五流いや八流かなと思います。
まっ、自分はオールドスクールな考えを持ってるので何流かは分かりませんが少なくともオーラを出せるよう常日頃努力しております。

という訳で今日はめちゃめちゃ暑いです、熱中症に気を付けて下さい!
今夜は西日暮里におります。
ファンキーなオルガンジャズが聴きたかったら是非!

7/16(水)■□◆◇ORGAN TRIO LIVE@Nisihi Nippori Eddie’s Lounge◇◆□■

Eddie Landsberg(org)、越智巌(g)、原田篤(ds)
@西日暮里Eddie’s Lounge
東京都荒川区西日暮里1-62-17 03-5604-9605
start 20:00 Free M.C
http://eddieslounge.weebly.com/

This entry was posted in 日記 on Jul 16th, 2014.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>