BLOG

1/10 Sat

真空管?

昨日は大久保でギタートリオでした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

昨日は珍しいアンプを使いました。
なんとお店のマスターがご自身で改造したアンプです。
ローランドのJCのキャビネットを使い、真空管アンプ部分とエミネンススピーカーを搭載。
しかもプリ管は本来12AX7を使うんですが、そのソケットにそのまま装着して使えるトランジスタプリ管?
JET CITY RETRO VALVEという何とも不思議なソリッドステートデバイスです。
真空管ではないので半永久的に使えてなおかつ真空管サウンドが出せるという優れ物!
いやぁこんな物があったんですね、びっくりです。

昨日のこのアンプの出音も凄く良い印象でした。
反応が早く、伸びが良い。ちょうどMUSICMANのアンプの感じと似てます。
MUSICMANのアンプもプリ部がソリッドステートなので近い感じなのかな?
やっぱりアンプ。。。大事ですね。
なかなか個人で真空管アンプ持ち歩けないので、プリアンプとかだけでも持とうかと思いました。

観て下さいカラフルに光るJET CITY RETRO VALVE!!!
2015-01-09-21-11-47_photo

This entry was posted in 日記 on Jan 10th, 2015.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>