BLOG

2/17 Tue

ポケットアンプがキタ!明日は銀座です☆

昨日は今年初の高幡不動あんず村ライブでした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!

そして昨日は注文していた新しいギアが届きました。
ポケットアンプです☆
その名のとおりポケットに入る小さなアンプ。
といっても詳しく言うとアンプシュミレーターという機材です。
これまでアンプシュミレーターといえばLINE6のPODを発売当初から使っていました。
当初はその完成度に感動して良く宅録で使っていましたがライブ等には向きませんでした。
音がデジタル臭くて抜けてこない感じなんです。

その後もいろいろ試した事はありますがやはりどの機種も似たり寄ったりでダメでした。
しかしここのところアンプがない現場も多くそれこそ現場のミキサー宅に直みたいな事もあり、
そんな環境でも良い音にしなければということでいろいろ選んだ結果このポケットアンプになりました。

このPALMERというメーカーは昔からシュミレーター物やDI物で有名でプロのスタジオミュージシャンの録音現場でも良く見かけます。
ドイツのメーカーだし作りはしっかりしていると思うし、この機種は沢山の入出力を装備していてとても優秀です。
基本はDIボックスですのでバランスアウトはありますし、それに付け加えアンプにつなぐフォーンアウト、ヘッドフォンアウト、フォン入力、AUX入力まで備えてます。
そしてシュミレーター部はあの名機SANSAMPのコピーと言われてます。
デジタルでなくアナログのシュミレーターはまったく不自然さを感じません。
恐らくEQ的な処理なんでしょうが、質感は素晴らしいです。
録音なんかにも全然使えると思います。
確かに少しノイズはあると思いますが許容範囲です。
アンプに接続するよりはラインの方がシュミレーターとしての機能が発揮できると思います。
ヤフオクの説明みたいになってましたが、これからいろいろとおせわになると思います。

さて明日は銀座でドラムの岸田さんのバンドです。
久々のバンド編成、楽しみです☆

2/18(水)■□◆◇FUNKY BOYS JAZZ BAND@Ginza MUGEN◇◆□■

岸田恵士(ds)、後藤輝夫(ts)、河原秀夫(b)、越智巌(g)、羽仁知治(key)
@銀座MUGEN
東京都中央区銀座6-6-9 5F 03-3573-0280
start 19:30 M.C:3000yen
http://www.bar-mugen.jp/index.html

Palmer POCKET AMP!
2015-02-16-14-33-25_photo

あんず村でドリア☆
2015-02-16-22-19-36_photo

This entry was posted in 日記 on Feb 17th, 2015.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>