BLOG

3/14 Sat

銀パネTwin Reverbナイトでした☆

昨日は沼袋ORGAN JAZZ倶楽部でした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!

ここのお店はハモンドB3オルガンをはじめ機材が充実しています。
昨日は久々に修理から帰って来たき70年代(通称銀パネ)のTWIN REVERBを使わせてもらいました。
音が丸く優しくて良い音でした。
こういうアンプはバラードなんか弾くと凄まじく気持ち良いんですよね。

この銀パネの時代の物は本来ロック向けに作られていて、大音量と歪みを出せるようにマスターボリュームが付いています。
割と高音がキツいイメージですがセッティング次第では本当に丸く優しい音が出せます。
60年代の物に比べ値段もそんなに高くなく玉数もあるのでまだまだいろんな所で見かけます。
こういうアンプを大事にメンテナンスしているお店は良いお店だと思います。
そういえば昔NYで本物の68年のDELUXE REVERB持ってたなぁ。。なんで売っちゃったんだろう???

演奏も楽しかったです。
サックスの早川君も遊びに来てくれて飛び入りしてくれました。
次回このトリオでの出演は7/8に決定しました。
来月4/5は大阪の小野みどりさんがリリースツアーで来ますので自分はその時にも出演します。

昨日のTWIN REVERBとL-5とB-3とCANOPUS
2015-03-13-20-00-36_photo

ザ・沼袋定食!
2015-03-13-19-43-20_photo

This entry was posted in 日記 on Mar 14th, 2015.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>