BLOG

8/28 Sun

久々に高円寺阿波踊り行ってきました。

一昨日は東中野でした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
蒸し暑い夏の夜の暑い暑いステージでした。

そんな蒸し暑い夜も一昨日まで、昨日からは雨続きの涼しい夏の終わりな日です。
今日は久々に高円寺の阿波踊りを観に行って来ました。
さすがに小雨が降っていたのでいつもの込み合いではありませんでしたが、迫力満点でした。
一年に一度の祭りのこの一瞬間に全身全霊を傾ける日本人の姿が潔くていいですね。
生き物という生々しさがあって凄く心を打たれます。

最近はこういった心を打たれるというか感動する事に飢えてる感が非常に強いです。
なので音楽もそうですが映画も良く観るようにしてます。

しかしTVつけてるとくだらない報道や卑劣な事件ばかりだし、それに振り回されたりするのが本当に嫌ですね。
前々から思ってますがジャーナリズムにも良いものとそうでないものが混在しているので、
結局はそれを受け止める個人の意識のあり方が大事だと思います。
ちゃんとした視点でそういった情報を受け止めて行きたいのもです。
そういった意味でも今日は高円寺の阿波踊り観て良かったです。
image

ビール最安値!
image

This entry was posted in 日記 on Aug 28th, 2016.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>