BLOG

9/13 Tue

10月スケジュール増えてます。夜中にI Girasoli観ました

今月は雨は多いですね。
今日も一日降ってます。。。
しかもまた台風三つ同時に発生との事。
秋晴れはいつになったら見れるのかな?

さて10月のスケジュール若干増えましたのでアップしてみました。
是非チェックしてみて下さい☆
銀座の新しいお店もありますよ!

昨日の夜中になんだかんだちゃんと観れていなかった名作を観ました。
先週ライブで演奏したというのもありソフィア・ローレン主演のひまわりを観ました。
有名な映画なので70年代当時に観た方も沢山いると思います。
素晴らしい映画でした。
オープニング等に出てくる圧巻のひまわり畑の映像、撮影は当時のウクライナの畑で行ったとの事です。
太陽の方を向いて一斉に咲いているひまわりが、登場人物達の相手への思いを描写してるんだなと思いました。
ヘンリー・マンシーニのこのテーマ曲が大好きです。

昔観た松田優作の探偵物語でこの映画をモチーフにしたエピソードがありました。
登場人物のピアニストが作曲した曲もこのひまわりにそっくりだったと記憶してます。

やっぱり映画はいいです。

This entry was posted in 日記 on Sep 13th, 2016.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>