BLOG

2/23 Thu

ピックガードにスタビライザーつけてみました。

最近メインのGibson L-5の調子があまり良くなくてなんだかビビリ音がします。
確かに酷使してはいるけどどうにかならないかなと思ってたら、原因が分かりました。
ピックガードがいろいろ悪さしてるみたいでした。

という事で、ピックアップのエスカッションのところにスタビライザー的なものを付けてみました。
良くあるクッション材ですが、普通はこの丸いパーツを使いますが今回は違います。
IMG_0934

その丸いパーツを外してそれがちょうどエスカッションのネジのとこにハマるように余りの部分を付けてみました。
IMG_0935

これがバッチリ!
ガタガタもビビりも治って気持ち良いです☆

さて今夜は急遽ジャムセッションホストです。
お近くの皆様、楽器持ってお集まり下さい☆

2/23(木) 下北沢music bar rpm http://www.rpmshimokita.com/
Soul Funk Jam session
吉岡大輔(Ds)
越智厳(gt)
清水玲(b)
7:30 PM〜 ¥1,500 +1drink

This entry was posted in 日記 on Feb 23rd, 2017.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>