BLOG

9/4 Mon

9月ですが寒っ!

9月に入って世の中ではいろいろ起きてますね。
そんな中自分の中でもいろいろと改革的な事が起きようとしております。
先日も紹介したエボナイト製のピックがかなりの勢いで自分の演奏スタイルに影響を及ぼしてます。

そして先週末とうとうそのピックを製造している荒川区の笑暮屋さんまで行ってきました。
現時点で一番暑い1.2mmよりも暑い2mmのピックを作ってもらうための打ち合わせです。
製造工程を変えればできない事はないとの事で話しを進めて行く事となりました。
ドキドキですが上手く行くと嬉しいです。

ということで一先ず在庫も少ないという1.2mmのピックも大量に仕入れて来ました。
335辺りなんかはこれで弾くとちょうど良かったりします。
あとこのピックの弦への当たり方なんかを意識して現在使ってるピックでも弾いてみる練習もしてます。
お陰でちょっと腱鞘炎気味ですが。。

最近はつまらないはずの基礎練習さえ楽しくて。
上達して行く時ってやっぱり楽しいんだなと改めて思いました☆

そしてそして10月のスケジュールもアップしました!
是非チェックしてみて下さいね☆

荒川区の笑暮屋さん。本業は万年筆屋さん。
IMG_2177

1.2mm達
IMG_2178

This entry was posted in 日記 on Sep 4th, 2017.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>