BLOG

2/17 Sat

奇跡の三日間でした

昨日は名古屋キャバレロクラブでした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!
昨日はちょっとしたアクシデントが。。。
なんと演奏中に弦が切れてしまった!
しかも6弦!
お陰でなんとかその演奏中の曲は弾き切る事ができました。
そしてMCで弦か切れた事を皆さんに伝えていつもの早技で張り替えたのでありました。
でも実は切れる予感がしていたのでちゃんと替えの弦を用意しておいたのです。

なぜ予感したかと言うと、前日の富山ライブ終了後に地元ミュージシャンが入ってきてセッションを始めたんです。
するとなんの断りもなしにあるギタリストがステージに置いてあった自分のL-5を弾き始めるではないですか。
あのね、貸すのが嫌というのではなく一言言ってもらいたいんですよ。
礼儀のないところに何もないよ!
しかも結構ガンガン弾くもんだからチョーキングとか。。
ホント何年か前だったら流血沙汰だな。
と思いながらもそんな奴相手にするほどこっちもアホじゃないんでね。
ま、お咎めなしで見ててやった訳ですよ。
そんな事があって昨日はちょっと怪しいなぁと思って替えの弦を用意していたのでした。
驚いたのはまさかの6弦が切れた事。不幸中の幸いでしたね。

ま、そんな事はどうでもいいんですが。
今回は本当に雪が心配でしたね。
三日間無事ライブができて本当に良かったです。
奇跡でした。

次回富山は5月に行く予定です。
福井も年内にもう一度行けたらと思ってます!

このチーズカレーハンバーグ定食が食べられるのは浜松駅です。
A664FBD3-0749-4018-8CAE-BA99D0FCB8DB

今日も富士山お見事です。
4B5C5156-9B79-4810-8F38-F36F2E2EFDA6

This entry was posted in 日記 on Feb 17th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>