BLOG

5/24 Thu

昭和式の終わり。暑くなりそうですが、明日は名古屋!

世間では変なニュースばかりですね。
昭和体質がどんどん時代にそぐわなくなってきてるのがひしひしと伝わって来てます。
政治やスポーツや会社だけでなく音楽界にもそんなもんは蔓延ってます。でも自分達がその末端の世代かな?

まぁ今で言ういわゆるパワハラやセクハラなんて日常茶飯事だったし根性論なんて当たり前だし、普通だったし後に笑い話しになるくらいでしたね。
ま、それが昭和世代なんかな?
今はもうそれはまかり通らないんでしょうね。
ただそれを気がつかないってのはもう今は通用しないでしょうね。
しょうがないでしょ、時代背景が違うんだから。

ただその昭和の時代に叩き抜かれた精神は崇高なものだと思います。
ある意味今の日本の豊かさを作った原動力ですから。
だからその崇高な精神を今の時代にアジャストして日本の未来のために伝えればいいんじゃないかな?と思います。

自分は若い子や同世代にもそうしてます。
あまり自分の考えをやみくもに押し付けないようにしてます。
それが効率が悪い事は多々あります、いやぶっちゃけ効率悪いだけです。(昭和式の方がその時の効率は良いですが。。。)
でも敢えてそうしてます。
自ら動いて上手くいったりいかなかったり、自分で体験してもらいたいし考えてもらいたいですから。
まぁ、そんなもんです。

な〜んて言いながらなんだか良い天気の一日でした。
明日は名古屋キャバレロクラブです。
特別ゲストに藤山E.T英一郎さんも参加します。
お近くの皆様、是非お越し下さい☆

5/25(金)■□◆◇JAZZ LIVE@Nagoya CABALLERO CLUB◇◆□■

越智巌(g)、土田邦雄(b)、浅井翔太(ds)、藤山E.T英一郎(ds)
@名古屋CABALLERO CLUB
愛知県名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1F
052-931-0914
start 20:00 MC:2500yen
http://www.caballero-club.com/

山かけそばに卵トッピングしたらう卵がもう入ってた!
393B9A64-5E50-4B6E-971D-599382601C0D

This entry was posted in 日記 on May 24th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>