BLOG

7/13 Fri

猛暑、リハビリ頑張ってます!

凄いです、東京も連日の猛暑です。
今年は梅雨明けも早く長い夏になりそうだなと思ってたらもうこの時点で物凄い猛暑。
先が思いやられます。。

しかし夏は大好きなので今年も楽しみたいと思ってます。
この夏の初めはとんでもないアクシデントがあって意気消沈してましたが。。
地道にリハビリを続けてきた成果が出てきて、今はもうほとんど左手は以前の感覚を取り戻しております。
若干違和感と凝りが上腕にありますが、楽器演奏に関してはなかなか言うことの聞かなかった薬指もだいぶ良い感じになってきました。
開放弦を使ったワイドなポジションでのフィンガリングも小指に力が入るようになって踏ん張れるようになりました。
握力もかなり復活してきていて、ダンベルも持てるようになってきました。

発症して三週間経ちますが、ここまでになるまでとんでもなく長く感じましたし色々考えました。
今こうやってほぼ回復してきた事に心の底から喜びを感じます。
人間ここまでがむしゃらに頑張れるんだなと改めて、まぁ我ながら感心しました。

ここのところひたすらリハビリの事しか頭になかったのでそれ以外の事は何一つ手つかずでした。
今日は少し余裕が出てきたのでツアーの動画をアップしてみました。
アクシデントの二日前の静岡でのライブの模様です。
この時のように弾けるかな?と自分に問いかける意味でもアップしてみました。

曲はご機嫌なブルースナンバー、Grant GreenのMiss Ann’s Tempoです。

This entry was posted in 日記 on Jul 13th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>