BLOG

9/8 Wed

7万5000ドル以上は…

 昨日ニュースで、「お金で買える満足感は7万5000ドルで頭打ち」ってのが載ってました。

お金で物質的な満足は得る事ができるけど幸せになるとは限らないって事。
まっ、そりゃそうでしょ…ポン酢醤油があるだけで幸せだったりするしね…古っ
しかし資本主義社会でいる以上こういうのに答えなんている?いらない?
ん~ニーチェでも読も、あっマルクスか!
しかし(日本円で約630万円)金額が結構リアルだね。
で、これを発表したのが米プリンストン大学の研究チームの教授ダニエル・カーネマンさん。
すいませんカーネマンさん、どう考えてもお金好きそうなんですけど…
ってことでこんなん思い出しました、懐かしいなぁ90′終わり頃だ。
This entry was posted in 日記 on Sep 8th, 2010.

7万5000ドル以上は…」への3件のフィードバック

  1. masumi

    カーネマンさん!ええ名前やん(笑)
    この曲、イントロのギターが好きだわ。
    ダンダンダダダンダン♪

    返信
  2. 某mandara spa midori

    お久しぶりです☆
    頑張ってますね!
    ポン酢しょうゆのあるうちさ♪
    確かに!

    返信
  3. GAN

    >masumiさん
    カーネマン!いいよね☆
    だんだんだだだんだん♪
    >midoriさん
    でしょ、幸せをつかむ為に生きる人もいれば幸せを感じながら生きる人もいるんだよね。
    人間っておもしれ~な。
    まっ詳しい事はスナックで話そうか!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>