BLOG

8/13 Wed

R.I.P. Robin Williams

昨日は訃報がありました。
大好きな俳優のRobin Williamsが亡くなってしまいました。
まだ若かったのに。。。自殺との報道もあります。。。
アメリカに住んでいた時に彼の主演のMoscow on the Hudsonという映画をたまたまテレビで観ました。
まだ冷戦時代のモスクワのサーカス団の一員がアメリカ、民主主義に憧れてNY公演の際にアメリカに亡命してNYで生活していくという
内容でその当時の自分に重なる部分もあり凄く好きな映画でした。
しかもその主人公はサックスを吹いて最終的にはジャズメンになるのが夢なんて、まさに自分と同じじゃないか!ということで
凄く思い入れのある作品でもありました。
Robinがその主人公を凄くセンシティブに演じていて、可愛らしい部分もあり男臭い部分もありで凄く好感が持てました。

昔はアメリカンドリームなんて良く聞きましたが、今でもそんな気持ちを持っていたいですねやっぱ、男ですから。。
Robin Williamsは亡くなってしまいましたが、彼の多くの作品はいつでも勇気や希望をくれます。
自分もそんな立派な表現者になれたらなと思います。

昨日はFUNKY BOYSでの最後のBODY&SOULへの出演でした。
お越し頂いた皆様どうもありがとうございました!
また南青山で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Moscow on the Hudson

This entry was posted in 日記 on Aug 13th, 2014.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>