BLOG

10/9 Thu

今日の一曲

最近曲を覚えなきゃ!みたいな場面が多く古いスタンダードを中心にちょこちょこ覚えています。
覚えるといっても本当は12のキーで弾けるまでやって初めて覚えた事になるんですが。。。
ということで今日の一曲、I FALL IN LOVE TOO EASILY。
すぐ恋しちゃうんだよね、、、何度も何度も恋をして失敗して哀しい想いをしてるのに。
でもやっぱり恋しちゃう。。。みたいな曲です。
これは古いスタンダードですがコード進行がなかなか秀英な感じ。
最後メジャーで終わるあたりは、それでもやっぱり恋は良いねみたいな感じですかね?
渋いしギターが合いそうです。

チェットベイカーバージョンも渋くて良いです!

This entry was posted in 日記 on Oct 9th, 2014.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>