BLOG

6/25 Mon

橈骨神経麻痺とギタリスト

昨日は野毛たちばなさんでした。
お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
楽しいライブイベントでした。
自分の知ってる先輩方も沢山出ていました。

昨日は手の状態も少しは良くなってというか土曜日が二本指だったのが昨日は三本指になったって感じでした。
オールディーズ中心のバッキングが主だったので引き切る事は出来ましたが、アンコールのリクエストでなんとSPAIN!
撃沈です。コードだけならまだしもソロはもう御免なさいって感じでした。
あ〜情けないは辛いは悔しいはで三重苦でした。

今日改めて整形外科に行ってきました。
やはり橈骨神経麻痺でした。
適切な治療法と投薬をしてくれたと思います。
これからは低周波の治療にしばらく通う事になります。
先生に神経は一日1mmしか良くならないから気が遠くなるかもだけど(2〜3ヶ月)頑張ってと言われました。
でも二日でここまで来てるからもしかしたら早く治る(2週間)かもとも言われました。
とりあえす新しい正規のサポーターも頂きました。
鉄のプレートが入っていて安定感は抜群です。
ただこれで弾けるかというとやっぱり変わりません。。

自分は技術や力量が人より劣っていると思い毎日二時間は欠かさず基礎練習をしていました。
1日休んだら一週間休んだ事になると思いやってきました。
正月も盆もなく一年365日欠かさず。。
何十年もやってきていてここ最近ようやく自分の出したい音が弾けてきた気がしていました。
なのにこんな形でつまずこうとは。。。
若くもないのでここから猛追撃と思っていた矢先のアクシデント。

不安や恐怖は勿論ありますが、何とかポジティブにこのことを受け止めていかなくてはと思っています。
クラッシックギタリストの村治佳織さんもこの病気になり克服されてます。
とりあえす頂いてる仕事や周りの皆様にご迷惑のかからないようにしなくてはと思います。
あまり自分の事をベラベラ喋るタイプではないのでこうやって書いてるのもどうかな?とも思いますが。。
まぁ勿論snsには書かないですよ。

いずれにせよ自分との戦い、試練だと思ってやって行きます。
頑張ってリハビリをしていこうと思いますので皆様どうか温かい目で見守っていて下さい。

という事で今夜はこちら。
宜しくお願いします。

6/25(月)■□◆◇JAZZ LIVE@Takahatafudo ANZUMURA◇◆□■

熊本泰浩Quartet
@高幡不動あんず村
日野市高幡3-23 2F 042-592-7500
start 19:30 MC:1000 yen
http://anzumura.lolipop.jp/

新しいゴツいサポーターもらいました
1A2CB574-C1BC-4318-873F-3F9E90276A8A

This entry was posted in 日記 on Jun 25th, 2018.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>